top of page

子育ての森の夢

子育ての森はこんな子育て環境を作りたい。と思っています。

お母さん達は、ご近所さんと井戸端会議(^^♪

子ども達は近所の子ども達と、小さな子も大きな子も一緒になって遊んでいます。

おままごと、おにごっこ、泥団子、虫取り。子どもだけで遊びます。

でもそこには、子どもだけで遊べるだけのご近所さんの暖かい見守りがあります。

危ないことしていたら、あぶないよ!と注意してくれる人。危険な場所に行かないように

注意してくれる人。転んでけがしたら、応急手当してくれる近所の人たちが、


このお陰で子ども達は適正な年齢に適正なコミュニケーション能力を身に付けることができると考えています。


コロナ禍でおうち時間が増えました。今コロナは少なくなってきています。遠くの公園もいいけれど、家のお外やご近所で、子ども達を遊ばせてみませんか!!少しずつ子ども達が集まってきて、見守る人が増えてきて。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子育ての森のボランティアさん大集合❕❕~ボランティア総会のお知らせ~

学生ボランティアを対象としたボランティア総会を行います. 主な内容は,ボランティア更新と今後の活動についての話です. 今年度は,たくさんの学生さんにボランティアとして様々な活動に参加してもらいました.本当にありがとうございました. 来年度は受験・就活・卒業研究などで忙しくなり,ボランティアに参加できない人もいると思います. そこで,来年度からの活動に参加される方々を対象に,ボランティアの更新手続き

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page