top of page

お元気でお過ごしですか?

 コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね。皆さんに会いたくても会えない日々が続いています。

 お父さんお母さんは、学校や保育園、幼稚園が休校休園になってお仕事への影響がでたり、子ども達は夏休みが延びてお友達と会えなかったり、遊べなかったり。とても窮屈な日々を過ごしているのかな?と想像しています。

何もできないのが辛いです。

 先日の昼間、道を通りかかると住宅の車の後ろから煙が出ていてΣ(゚Д゚) 

子ども達が二人でお肉を焼いて食べていました。お父さんお母さんはちょこちょこ出てきて

感染防止の少人数でのバーベキューをしているご家庭がありました。

 みんなでワイワイガヤガヤも楽しいけれど兄妹二人のプチバーベキューも案外楽しそうで通りかかった私も何だかほっこり幸せになりました。

 今回のコロナウィルスは子どもにも症状があり若い世代にも影響が出ていますから、少し我慢する期間が長くなりそうですね。

ワクチンがある程度行き渡るまでは、行動の制限が要求されると感じています。

 先ずは、皆様がコロナに感染されませんように、そして、一日も早いコロナの終息をお祈りしています。


さて、最近の子育ての森の活動ですが、ボランティア学生さんは夏休みということもあり、里帰りやら大学、高校の課題に取り組んで少しお休みしていた状況です。

 そんな中ですが、新たに子育て応援のツール作成のチームが出来上がったりして、週に一度のミーティング等の活動をZOOMで開催しています。(火曜日午後4時半~)

参加したいな!!という方はボランティア募集のページからお気軽にお問い合わせください。


それから、何もできない今だからこそできること!! 子育ての森では一大プロジェクトに向けて挑戦中のものがあります。

 クラウドファンディングで絵本を全国出版するプロジェクト!!

子ども達が安心安全な環境で育つことができるように、今こそ絵本という繰り返し読むことのできる媒体で想いを届けるプロジェクトです。

これを成功させるには多くのみなさんの力が必要になります。汗水流して活動できるボランティア活動ではありませんが、皆さんの口コミでの宣伝が子育て環境をよくすることにつながります。この活動にぜひお力を貸してください。






閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子育ての森のボランティアさん大集合❕❕~ボランティア総会のお知らせ~

学生ボランティアを対象としたボランティア総会を行います. 主な内容は,ボランティア更新と今後の活動についての話です. 今年度は,たくさんの学生さんにボランティアとして様々な活動に参加してもらいました.本当にありがとうございました. 来年度は受験・就活・卒業研究などで忙しくなり,ボランティアに参加できない人もいると思います. そこで,来年度からの活動に参加される方々を対象に,ボランティアの更新手続き

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page